いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

2015-09-10から1日間の記事一覧

【デレステ】攻略!まとめ。序盤にやっておいたほうがいいこと。

記事の最後に他の関連攻略記事のリンクを加えました。 ここ数日デレステをプレイして気が付いたことをいくつか。 PLvをとりあえず上げよう PLvが上がるとスタミナが上がるので、より多くゲームをプレイすることができるほか、メインストーリーを進め、…

【カレー】【つけ麺】浅草製麺所の石鍋カレー味噌つけ麺はたま~に食べたくなる魅惑のつけ麺

言問通りは浅草グルメの隠れスポット 浅草寺の裏に位置する「言問(こととい)通り」は浅草で美味しいと思われるラーメン屋が並んでいるひそかな隠れスポットです。ざっと5件ほどあったりします。どれも比較的評価が高いお店が並んでます。 その中でも今回…

【コンビニ飯】セブンイレブンの海苔巻きは商品開発者のおもてなしの心を感じる

曇っていて霞んでますが、バックに映っているのはスカイツリー 朝は大体自炊してるのですが、時間がなかったりしたときには途中のコンビニで朝ご飯を買っていくことがあります。 なんとなく健康に良さそうな「納豆海苔巻き」 健康食品「納豆」と「海苔」の組…

【新宿激辛グルメ祭り2015】 世界一辛いカレーはもはやバイオ兵器の域にあり

雨にもめげず 台風の影響で大雨に見舞われる中、電車で一駅新宿駅へ。目的地はもちろん新宿激辛グルメ祭り2015。代表取締役兼社長と私取締役兼CTO改め取締役兼プログラマーのコンビによる激辛の旅。いや、二人そろってアホですね。 狙うは「世界一辛…