いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

雪の日、浅草

先日、関東では珍しいほどの大雪。帰りも遅かったので、せっかくだからと地元浅草は雷門を通って帰りました。

f:id:no-operand:20140214233142j:plain

いつもは賑わっている通りも、夜遅い+雪という事でよりいっそう静か。

f:id:no-operand:20140214233420j:plain

浅草寺。良く見ると、屋根の部分の雪が所々落ちてます。 下には警備員さんが落雪に備えて警備中。お勤めご苦労様です!

f:id:no-operand:20140214233602j:plain

今にも零れ落ちそうな雪。屋根の形がくっきり。

f:id:no-operand:20140214234404j:plain

隅田川公園。生クリームでも塗ったようなファンタジーワールド。

f:id:no-operand:20140214234501j:plain

この景色が、あと40日もすると、桜まみれになるわけです。恐るべし自然界!

普段あまり見慣れない雪景色なので、綺麗だと感じてしまいます。雪国の人は、こういう景色を見慣れているんだろうな~とちょっとうらやましくも感じる気持ちがあったりなかったり。