いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

【秋葉原】 カレーノトリコ

f:id:no-operand:20150813181120j:plain

昨年オープンして以来結構話題になっていたのだけど、未挑戦だったカレーノトリコに行ってきました。お店はカウンターのみで、意外にも女性客が多めでした。 カレーは油で炒めたスパイスがごろっと入っていました。どうやら、大阪スパイスカレー系と言うらしい?

今回頼んだのは「あいがけカレー」インド風カレーとドライカレーのセットです。

インド風カレーはクミンとフェンネルの香りが強めでこのスパイスの香りが好きな人にはたまらないカレーなんじゃないかな?と。ただ自分的には少しカレー自体の味が弱い気がしました。 逆にドライカレーのほうは味が強く、混ぜて食べると丁度いい感じがしました。

辛さは5辛(辛口)にしたのですが、それほど辛い感じはないのですが、食べると汗がダクダク。これは好きな辛さです。

でも、なんか物足りない感じがするな~。