いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

【カレー作り】 電動コーヒーミルを使ってみた その2

f:id:no-operand:20150815200541j:plain

先日買った電動コーヒーミル(グラインダー)で何度かスパイスえお挽いてみました。結果としては2回くらい使ったら苦みが消えた!原因はわかりませんが、単にスパイスの分量を間違えていただけだったのかなと。

今回はちょっと細かめに挽いてみましたが、香りが滑らかになって予想以上に良い結果でした。でも、もうちょっとパンチが欲しいので、時間はもう少し粗びきにしてみようと思います。

それにしても、スパイスを入れてスイッチを入れるだけで完成なのでめっちゃくちゃ楽!!これでカレー作りがより楽しくなりそう。

ちなみにカレーはスープカレーです。

DeLonghi コーン式 コーヒーグラインダー KG364J

DeLonghi コーン式 コーヒーグラインダー KG364J

今回使ってみたアイテム。刃がセラミックなので長持ちらしい。