いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

再び奥多摩へ

f:id:no-operand:20150808151524j:plain

行ってきたのは先週ですが、またまた奥多摩に行ってまいりました。なんだかすっかりお気に入りです。今回は奥多摩駅~白丸駅のウォーキングをしてきました。

ちなみに、写真をぜんぜん見ない人なので、写真も普段は全く撮らず。「ブログ用に撮ろう」という決意がないとなかなか撮りません。というか、それでも忘れます。 去年やっていたカレーの写真を載せるというのも、結局写真を撮るのを忘れまくるので続かず……。と、それはどうでも良いのです。

奥多摩ってなんか東京都なのに、この秘境っぷりというなんとも言えない魅力がありますが、正直言うと、景色なら高尾山のほうがいいような気がします。

というのも、奥多摩も水もきれいだし、空気もきれいなのですが、多摩川沿いに民家が並んでいるため、「観光コースと民家の距離が近くなってしまっている」というちょっと残念な構成になっているんです。せっかく田舎に来たはずなのになぜか人工の建造物を見ている……というのはちょっと勿体ない。個人的にはもう少し民家と離れた川沿いのコースを作るといいんじゃないかなと。あ、でも奥多摩町は人も少ないからきっと税収も少ないだろうし、難しいか……?

それでもなんか、また来たくなる魅力があるんですよね。9月にもまた歩きに行きたいと思う今日この頃。