いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

食べたらいけない。でも美味しそう……ごくり

f:id:no-operand:20150829154625j:plain

自宅の机の上には小さな観葉植物が置いてあるのですが、ひとつ元気のない株があったので肥料を購入することにしました。ネットであれこれ調べるとハイポネックスのものがおススメというのを多く見かけたので、アマゾンにて注文。

なるべく費用対効果が高いものがいいな~ということで見つけたのは「原液」圧倒的なコストパフォーマンスを誇るようですが、コメント欄を見ると「キャップ半分でも4リットルの水で薄める」くらいの濃さらしいので断念。栄養もあげすぎると逆効果らしいので。

ハイポネックス 原液 800ml

ハイポネックス 原液 800ml

と、探していたら固形状態のものを発見。何やら1か月に一粒を鉢の端っこに置いておけばよいというお手軽さ。と、いうわけでさっそくぽちっとな。早速届いた中身を確認すると、なんとも美味しそう……。ラムネ菓子っぽい。いや、食ったらアカンけど。とりあえず鉢の端っこに一粒ずつ置いてみました。1~2週間もすると植物も元気を取り戻すらしいので今から楽しみです。

ハイポネックスジャパン 錠剤肥料 観葉植物用

ハイポネックスジャパン 錠剤肥料 観葉植物用

水が切れると元気がなくなって、水を上げると元気になって。そんなわかりやすい植物の反応を見てると、なんだか癒される。