いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

ぶんすけx裏ぶんすけ=罪(おいしくて高カロリーの意味)

f:id:no-operand:20150901205639j:plain

浅草における罪(おいしくてカロリーが高いの意味)、それは「麺屋 ぶんすけ」。 自分としてはかなり寄りやすい位置にあるということもあり、高カロリーが気になりつつもついつい立ち寄ってしまう、浅草エリアで一番好きなラーメン屋が「ぶんすけ」。店長が一人で切り盛りしている小さなお店です。

普段は基本メニューは「醤油」「塩」「味噌」の3種類のどれかをその日の気分で食べるのですが、この日に食べたのは「裏ぶんすけ」というメニューで、いわゆる二郎インスパイアなラーメン。ちなみに麺少な目で、トッピングに豚(ごろっとしたお肉)追加。麺少なめでも結構なボリューム。

二郎よりも麺にスープがしみ込んでいる感じがして、よりスープとの一体感がある気がします。味も濃いめながらも、二郎に比べるとサッパリしている気がして食べやすいと思います。店長が毎年新メニューを開発していたりと、研究熱心なこともあり、インスパイアなのに独自性のある仕上がりになっています。

麺家 ぶんすけ

食べログ 麺家 ぶんすけ

tabelog.com

ちなみにすぐ隣にある「忍者たい焼」というお店。こちらもおすすめ。実はスカイツリー撮影の目玉スポットが近くにあるので、そのついでに食べるのがおすすめコースです。

はじめようMinecraft

はじめようMinecraft