いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

アリ・シディーク IN 浅草。バターチキンカレーは甘かった

f:id:no-operand:20150904204955j:plain

アリ・シディークはチェーン展開しているので、そこらへんにありますが、浅草にも国際通り沿いに店舗があります。どこで食べても結構おいしく、安心して食べられるお店ですが、いつでも食べられるよな~という気持ちからあまり入らなくなってしまいました。というわけで、久々のアリ・シディーク。

プローンカレー バターチキンカレー チキンティッカ

頼んだのはプローンカレーとバターチキンカレー、あと大好物のチキンティッカの入ったターリーです。それにしてもナンがでかい。机から少しはみ出てます。あと、写真には写ってませんがサラダもついてます。ちなみにプローンカレーとはエビのカレーのことです。

今日は甘口

割と辛党なのでいつもはカレーと言ったら辛口なのですが、この日は気分を変えて甘口で行ってみました。インドカレーで甘口って初めてかもしれない。おいしいにはおいしいけど、やっぱちょっと物足りないな~という感じです。やっぱある程度の辛さがあったほうがおいしいなと再確認。

レーズンカレー?

ただ、すごく気になったのがバターチキンカレーが何やら不思議な甘さ。なんだろう?食べたことがあるようなこの甘さ。ただカレーの甘さではない。フルーツ的な……う~ん……と、悩みながら残り30%くらいのところで「こ、これはレーズンのような甘さ!」と頭の中に声が響きました。これ、意外とおいしいな……。

でもやっぱ辛口がいいなと思うのでした。

r.gnavi.co.jp

インドカレー屋のBGM

インドカレー屋のBGM

  • アーティスト: オムニバス,ソウミヤ・ラオー,アリシャ・チノイ,スリニバス,サスワティ,スネハ・パンディト,スデッシュ・ホスル,アヌパマ・デシュパンデ,アブヒジート,ソヌ・ニガム,スジャザ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (43件) を見る