いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

葛西臨海公園でBBQ

f:id:no-operand:20150911143532j:plain

本日は朝から築地で買い物をしつつ、葛西臨海公園にてBBQをしてきました。社内の親睦を深めるべく会社行事です。

めっちゃ晴れた

ここずっと続いた雨が嘘のようにものすご~い晴天。いや~暑い暑い。なんというか梅雨が明けて夏になったような、そんな暑い日でした。セミの鳴き声までするし。

ひとり2000~2500円で食材を買ってくる

今回のBBQは「ひとり2000~2500円で食材を買ってくること。ただし相談は禁止」というちょっと変わったルールがありました。肉を買うか、肉以外を買うか……みんな裏をかいたら肉が食えないし。う~ん。

俺は前日の夜に「安い赤みのステーキ肉」を購入。自分が食べたいってのもあるんですけど、うちの社長がワインが好きなので、絶対あえて安いワインを買ってくると睨み、それに合う安い肉を。安いワインと安い赤身肉って合うんですよね。あとはキャベツとか割と定番系を購入。

築地で買い物

f:id:no-operand:20150911090051j:plain

朝から築地市場に行って、結構大きなサンマが280円で売っていたので1匹購入。これはどちらかというと自分が食べるようです。この前、目黒のさんま祭りで食えなかったからね。

いざオープン

f:id:no-operand:20150911115102j:plain

意外とばらけましたがなんとなーく予想していた結果に。ちなみに机に乗り切らなかったので、映ってませんがもうちょっと肉やもやしといった食材が大量にあります。さらに、ひとり「バナナと大量のポテチ」という輩がおりました。誰が食うねん……。まぁそれも予想通りだったんですが。

ちなみに、ポテチは着火剤に使えるんですよね。もっとも着火剤はレンタルBBQセットに含まれているのであるんですが。

食って話して解散

と、あとはしゃべりながらひたすら食うべし!そこについてはごくごく普通の話なので今回は割愛です。

なぜか増えている帰りの荷物

大量に余った食材。そりゃひとり2000円も買ったら余りますがな。というわけで、自炊する人たちが余った食材を持って帰ります。でも肉ばかりなんですよね……しかも見切り品があるよ……日持ちしない。

ってわけで、これからショウガとニンニクと醤油の漬けダレに漬けておこうかと思います。

何はともあれ楽しい1日でした。