いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

ビオトープだアクアリウム!そして水耕栽培!わさび元気ヲ取リ戻セリ!!

ビオトープ作ってます

先週からビオトープを目指すべく作り始めたアクアリウム。

水槽にはミナミヌマエビが住んでいますが、その水槽の端のほうにひっそりワサビの水耕栽培を行っております。

ワサビはスーパーで売っていたものから出てた芽を切り取り、株分けしたものです。

途中経過

4日前の植えた直後の写真です。

f:id:no-operand:20150922195449j:plain

俺の写真の腕のションボリング・ベイ(残念なこと)っぷりも加わり、かなり元気がありません。

実際「これもう枯れてるんじゃね?」と思ってたくらいです。

が、4日目の状態。

f:id:no-operand:20150925214842j:plain

わかります!?

なんか葉が開いてます!!

元気を取り戻しつつあります!

ちなみに、右にあるのは摩り下ろしたわさび。

下から見るとおろし金で下した痛々しい姿が拝めます……

と、とにかく。

なんか嬉しい!

わさびの葉っぱがとっても可愛らしく思えてきます。

あんまり可愛いので食べてしまいたいくらい!!