いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

四ツ谷「支那そば屋 こうや 」でボリューム満点の雲吞麺に腹を膨らます

f:id:no-operand:20150917131519j:plain

ちょっと奥にある老舗

四ツ谷新道通りを通り過ぎ、10mほど進んだところにある「支那そば屋 こうや 」

タモリさんも月に1度は来るらしいです。

そういえばヨルタモリ終わっちゃいますね。

TVっておもしろいな~と感じさせてくれる番組だったのに残念。

特番で復活……はしないほうがいいのかもしれない。

30分だからこその面白さってのがあると思うし。

って、それはおいといて。

超ボリューム

一番人気の雲吞麺を注文!

ただし麺少な目で。

最近炭水化物は少し控えめにしているので。

ちょいちょい少なめにするのを忘れるんです。

でも今日は絶対少な目!

だって、ここのラーメンの量は半端ないんだ。

お値段は1000円とちょっとお高いのです。

だがしかし、二人前はあるだろうかというボリューム。

ぶっちゃけ二人で一杯でも行けます。

そう考えると3人くらいで行って2つ注文して、シェアすると良いかも!?

味は独特のエグ味あり

シンプルな塩味なのですが、出汁が効いており深みのある味。

ただ、少しエグ味があります。

このエグ味が好きか嫌いかで好みがわかれるのかな?

慣れちゃうと忘れられないんですけど。

狂暴なるワンタン

とにかくデカイ!!

ワンタンデカイ!!!

肉も詰まってる!!!!

もちろんうまい。

ここのワンタンを食べると、他のお店のワンタンがちょっと物足りなく感じるほど。

雲吞麺が一番人気になるのが分かる気がします。

3つの味を楽しめ!

うまいタンメンOR塩ラーメンは味を変えて楽しむもの。

俺の心がそう叫んでいます。

ここのラーメンはコショウを振りかけるととっても合います。

あと、お酢も合う。

量があるので、最後のほうはお酢をちょっとだけ入れて味を変える。

これがいい。

3分の1はそのまま食べて

次の3分の1はコショウを入れて

最後の3分の1はお酢を入れて

1杯で3つの味が楽しめるラーメン!

量があるからそれぞれで満足度高し!!

tabelog.com