いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

四谷 スージーハウス 激辛つけ麺 辛さ三倍!魚粉の味がおいしい!

f:id:no-operand:20150925205240j:plain

四谷駅前の脇道にアリ

JR四ツ谷駅を出て目の前にある「四谷学院」の脇道にひっそりあるのが「スージーハウス」

職場から近いということもあってよく行くお店の一つです。

ラーメンはお勧めできず

ラーメンもありますが、お勧めは「つけ麺」

つけ麺の完成度は結構高く、美味しいのですが、ラーメンの完成度はちょっといまいち。

なんとなく、「つけ麺をそのままラーメンにしました」という感じがしてしまいます。

よく絡むつけ麺を堪能すべし

やはり推しである「つけ麺」を注文するのがお勧めです。

魚粉出汁が効いていて、しっかりした味わいが楽しめます。

辛いもの好きとしては激辛つけ麺に行くわけですが、激辛好きなら割と余裕の辛さ。

とはいえ、それなりに辛いわけです。

ただ、辛い中にもしっかり出汁の味を感じることができ、つけ汁の完成度はかなり高め。

また麺がホントよくスープに絡みます。

この絡みっぷりはなかなかお目にかかれない素晴らしさ。

しかし弱点でもある

よく絡むので美味しく頂けるのですが、それが弱点にも。。。

麺を普通サイズ以上で食べると、割りスープを使うことなく、汁を食べつくしちゃいます。

割りスープを楽しみたい人は、麺を少なめにするか、よく絡むので少し浅めにつけるかするのがお勧めです。

麺を少なめにすると海苔が多めについてくるので、俺としては少な目がおすすめ。

四ツ谷麺処スージーハウス

食べログ 四ツ谷麺処スージーハウス