いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

グッピー産卵準備ス?

1週間が経ちました

アクアリウム&ミナミヌマエビを飼い始めてから2週間。

ミナミヌマエビは半分くらいになってしまいました。

グッピーを飼い始めてから1週間。

ミナミヌマエビに比べるとやっぱり強いのか、6匹とも元気です。

2匹の色がおかしい

メスは3匹居るのですが、オスに比べて透明感のある個体を選んだので素人の俺でも今のところ見分けがつきます。

そしてメス2匹のお腹のあたりがなんだか黒い。

もしかして、う○こが詰まってる?

でもグッピーの糞ってもっと赤っぽかったりするのに。

こういう個体かな?

病気だったら嫌だな……

どうやら違うらしい

グッピーの生態なんぞを調べていたら、似たような写真を発見。

産卵準備らしいです。

あの黒いのは稚魚。

ふーん。なるほどね。

って、もう産卵かよ!

さすがよく増えると言われるグッピーです……。

でも違ったらやだな。

もうちょっと調べようと思います。

f:id:no-operand:20151004145607j:plain