いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

グッピー白点病にかかる

土曜日にグッピーに白い点が……!!こ、これが噂の白点病か!!

というわけで、ただいま白点病の治療に集中しております。

そんな中、白点病が発症していないグッピー1匹が妙に体を曲げた状態で☆になりました。

調べたところ、寿命か、栄養不足ということ。

エサは結局毎日あげてるし、結構大きな個体だったので、寿命かなと言いたいのですが。

実は栄養不足を疑ってます。

そのあたり、書くと長いので白点病の治療が落ち着いたら一気に書いてみようかなと。

初めての白点病なので、あれこれ調べたり大変です。

仕事の締め切りもあんのに!