いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

エビ出現ス

水槽の様子

とりあえず水槽の経過報告。

塩水で治療中の雌グッピー3匹は今のところ元気そう。

気性の荒かった雄グッピーを1匹隔離。

大人しかった雄グッピー1匹が変に体を曲げた状態で☆に。

若干荒いもののそこまで酷くない雄グッピーはメイン水槽に残留。

コケが発生。

スネールが発生。認識しているのは2匹。こちらはワサビ育成ボックスへ移動。

そして……

エビちゃん確認

もう絶滅したのではないかと思うくらいに姿を隠していたミナミヌマエビ。

グッピーを隔離してから頻繁に泳ぐ姿を見るようになりました。

ネオンテトラもしばらく泳いでは隠れ家で休んだりと安心している様子。

この一連の流れは気性の荒いグッピー2匹が原因かな……?

水槽に残ったグッピーも結構威嚇するので、こちらも隔離しようかと。

とりあえず週末まで様子を見てからまたブログに記録しようと思います。

それにしても風邪が治らない……あったまるものを食べて、軽くストレッチをしたらまた横になろうと思います。