いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

ダイエットの新常識!酒を飲んだら炭水化物を食え!

こんばんわ。先ほど、お酒を飲んでまいりました。

飲むものといえば、ここ数年すっかりホッピーばかりです。

ホッピーはお酒の中では安いほうだし、意外と酔いも早く回れるので「おっさんの飲み物」っぽい感じがして気に入っていたりします。

と、ホッピーは別に重要ではないのですが……

ここ1か月ほどいろいろと調べた結果、飲んだ後は炭水化物をとるのがダイエットに良いのではないか?という仮説を立てました。

先々週にちょっと試したのですが、意外と良い結果だったような気がしています

今日はたまたまタイミングもあったのですが、飲んで、炭水化物を食べて……というのを試したので、週末あたりにレポートしたいと思います。

今からだと、おそらく週末には今までの常識を覆す結果が出ているんじゃないかな?と思います。

こうご期待。