いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

浅草、熊さん札幌ラーメンの味噌ラーメンは地元で続く味

七福神巡りにどうぞ

浅草には七福神めぐりというものがあります。

スタート地点はどこでも良いのですが、浅草神社から始め、浅草寺で幕を閉じるのがお勧めです。

浅草寺周辺はお店も多く、有名店もあります。

しかし、七福神めぐりをすると、途中お店がなくなってきます。

熊さん札幌ラーメンはそんな七福神めぐりの途中で寄るのに良いところです。

f:id:no-operand:20150926123708j:plain

素朴な味

おすすめは味噌ラーメンか塩ラーメン。

やっぱりバターを追加で入れたいところ。

今回頼んだのは味噌ラーメン。

f:id:no-operand:20150926124725j:plain

なんとなく前に食べた時より少ない気がします。原価沸騰のため?

食べると可もなく不可もなくといった感じです。

嗜好品としてのラーメンではなく、主食としてのラーメン。

ご飯とみそ汁のような。

なんか、こう、懐かしい感じのする味です。

言うならば素朴な味。

逆に貴重なお店

今どきのラーメン屋って、すごく意識が高い。

パンチが効いていたり、味に個性があったり。

でも逆に減っていると思うのが、こういうシンプルなラーメン。

こういうラーメンを食べると初心を思い出します。

そんなたまに食べたくなるラーメン。

tabelog.com