いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版SAOの感想~ナーブギアって作れるんじゃね?~

x ※こちらは FOVE 0 というVRヘッドマウントディスプレイで会うことのできるアスナさん。決して、劇中で見せた横乳を思い出しながら見つめてはならない。 先月で仕事も終わり、絶賛NEETを満喫中です。が、ワーカーホリックなのですでに飽き始めてきました………

c++11 std::move /ポインタのムーズでハマりそうなこと

C++11ネタです。俺の中ではC++といってもC++11以前と以降では別物として考えています。 Before C++11 と After C++11 、略してBC11とAC11。なんだか西暦っぽいです。でもそれくらいC++はC++11で変わりました。 と、そんなC++11ですが、C++11以降で結構肝にな…

ダイエットに最適な赤身ステーキの美味しい焼き方

食べよう牧草牛 最近、肉のハナマサでオーストラリア産の牧草牛のステーキ肉が度々入荷するようになりました。 牧草牛、横文字で書くとグラスフェッドビーフなわけですが、餌にトウモロコシなどの穀物を与えるのではなく、牧草を与え、のびのびと育てた牛の…

自殺を止めるならFacebookを辞めることではないだろうか?

SNSって便利ですよね 2~3年前までは仕事の連絡などにも使っていました。 今はもっぱらSNSは使わなくなりましたが…… いえ、単にパスワードを忘れた挙句に登録したメールアドレスそのものを忘れただけなんですけどね。 フリーメールを使うのではなかった!…

git vs mercurial

git と mercurial を使ってみて 仕事で git を使うこともありますが 個人的には mercurial を推したいところです。 少なくとも趣味プログラムのバージョン管理は全部 mercurial です。 というわけでmercurial推しについていくつか。 git の良いところ とはい…

今日からニート。……というわけで、無職になりました(笑)

契約終了 昨日で約1年の契約を終え、今日から職無しとなりました。 20年くらいず~っと突っ走るように仕事をしていたので まぁ1か月くらいはのんびりしてみようかなと。 そんなわけで3月は仕事を入れないようにしています。 つまり 俺はニートだ!ひゃっ…