いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

お金がなくても割と生きていける

ただいま会社におります。いうても仕事じゃないんだけど……あ、いや暇なんで仕事はしてるけど……



と、歯切れが悪い感じでスタートです。



ここ2週間くらい更新できませんでした。



家のネット環境が止まってしまったので(笑)



今は電気も止まってますが(笑)



というわけで、家にいてもしゃーないので会社に来てるわけです。



あ、ちなみに、お魚はなんとか生きてますよ。



遊ぶ金もないし、仕事すっかー的な。



趣味=プログラム。



仕事=プログラム。



なので別に苦じゃない。



とは言え、切ないわー



ちなみに仕事はしていますが、いろいろとあって収入がないのです。



詳しくは(長くなるので)書かないけど。



そんなわけで、これからしばらく別の会社に出向することとなりました。



さらにいろいろ融通を聞かせて頂いて、月曜には久々の収入が……



とりあえず滞納している家賃と借金を支払おう……



電気代は来月かな……



そんな状況ではあるのですが



お金ってなくても意外と生きていけるなーと。



ほんと、家があったらなんとかなんじゃね?と。



ネットが止まってもさ



別にそれほど困らない!



最初はちょっと不便だったけど。



3日くらいしたら慣れた。



電気?



電気が止まると家がめっちゃ静か。



都会に住んでるけど静か!



睡眠の質が上がったよ!



意外と悪くない!



冷蔵庫が使えないのだけが困るけど。



あれだね、山奥でも生きていけそうな気がしました。



というか、いつの間にか便利だと思っていたものに依存というか支配されていたのかも。




まぁ1か月くらい電気なくてもいいか。



生きることに必要なこと。



見つめ直す良い機会かもしれない。



そんなことを思う今日この頃。