いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

2015-08-27から1日間の記事一覧

お昼ご飯は魚が食べたいときは魚然

最近は昼飯はもっぱら弁当なのですが、それでもたまーに食べに行きます。そんな時に魚が食べたいときは四谷の新道通りにある「魚然」へ。 お新香やサラダがついていたりと、バランスが良いメニューで海苔と生卵が食べ放題。ご飯とみそ汁もお代わり自由と、満…

神保町は「たけまる」にて白湯ラーメンを食すなりけり

自転車で移動しているといろいろなお店を発見できるので楽しいです。「たけまる」もそんな偶然見つけたお店。店頭の看板の「鳥白湯」が気になって入ってみました。お店の中は壁向きのカウンター席がメイン。全体的にきれいに掃除されています。 券売機で気に…

C++11の落とし穴。functionalがあると思うなよ。…あった!

先日 Android NDK で functional が無いと書いたのですが、訂正です。ありました functional。 結論 Application.mk は APP_STL := c++_static に、せいっちゅーこっちゃ。 説明 jniをビルドするときに Application.mk を書く必要があり、その中で使用するST…