いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

2016-02-04から1日間の記事一覧

【野菜の水耕栽培 on アクアリウム】4日経過

この前の日曜日からアクアリウムの上部フィルターを使って野菜を育て始めてみました。 というのも、もともとわさび栽培に挑戦してみたかったのですが、案の定失敗し、プランの練り直しを行っていました。 そして…… 今回は、難易度の高いわさび栽培はとりあえ…

お酒を飲んだら炭水化物は健康的!という説を提唱とその実験(飲んだ翌朝編)

昨晩の続きです。 「お酒を飲んだら炭水化物を食うと太る」というのは、よく言われること。 実際そうだと思うんですよね。 ただ「太る」と言っても、「どう太るか」つまり太り方の質に違いがあるんじゃなのか?と考え始めました。 というのもアルコールが体…

ダイエットの新常識!酒を飲んだら炭水化物を食え!

こんばんわ。先ほど、お酒を飲んでまいりました。 飲むものといえば、ここ数年すっかりホッピーばかりです。 ホッピーはお酒の中では安いほうだし、意外と酔いも早く回れるので「おっさんの飲み物」っぽい感じがして気に入っていたりします。 と、ホッピーは…