いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

奥多摩湖へ行ってきました

f:id:no-operand:20150723155102j:plain

写真は奥多摩湖(正式名称は小河内貯水池)

どうもこんにちは。気が付いたらはてなブログProの期限が切れていたので再度登録しました。

昨年からほとんど休みを取っていなかったので、今週は長期休暇をとっています。 ついでに住み慣れてきた浅草を離れてどこか静かなところにでも引っ越しを考え、引きこもり気味の僕ですが、散歩がてらに少し離れたところへ日帰りプチ旅行。

そんなわけで、昨日はJR奥多摩駅をブラリとしてきました。 基本的には観光というより住みやすそうかどうかの下見なので、あまり下調べもせずに向かってます。そんな中で直感的にくるものがあれば、きっと肌に合うんだろうな~という僕なりの引っ越しに関するこだわり。

東京駅まで2時間かかることを除けば、静かだし空気もきれいだし、川も綺麗だし、乗り換えもせいぜい1回なので結構よさげです。でも大きなスーパーが無いなー(お店はありましたが、売ってる野菜の種類がいまいち少ないのと、肉がちょっと高いうえに新鮮さを感じない)というのと、住めそうなところは意外と家が密集してる!

むしろ途中駅の石神前なんかのほうがのんびり暮らせそうな感じ。

そんな感じで下見をしつつ、ちょっと観光コースもブラブラ。クマが出るとかそんな看板があって怖いヨ!しかも、山道を登ってる途中に雨が降り始めるし……すぐ止んだけど。

あとは、バスで15分ほど言った奥多摩湖。ほんと、なんもないです。隠居生活をするなら良さそうですが、物件がなさそうです。ここでカレー屋とかオープンしてみたい勢い。

最後は奥多摩駅近くの露天温泉で休みつつ、川魚を食べて終了。充実してんのかしてないのかわからん1日でしたが、まぁ気分転換にはなったかなーと。

あ、ちなみにピンとは来なかったので、タブン引っ越しはしないです。

殴り書いたので全然まとまってませんが以上です。