いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

ニュープラシッダ東浅草店にて「マトンカレー」「チキンカレー」

f:id:no-operand:20150927145053j:plain

チキンティッカが美味しい!

とにかくこの一言に尽きます。

俺はカレーはもちろん、チキンティッカやタンドリーチキンが大好物です。

家で作ってもなかなか納得のいく味にならず。

やっぱりチィンティッカやタンドリーチキンは外で食べるのが一番満足度が高いと思っています。

副菜でありデザートである

俺にとってこのチキンは副菜的なものでもあるのですが、箸休めでもあり、デザートでもあります。

食べるタイミング次第でその役割や印象が変わる魔法のサイドメニュー。

それがチキンティッカORタンドリーチキン。

ニュープラシッダのチキンティッカは、言うなればごくごく平均的な味だと思います。

でも、それだからこそ「自分の好みのタイミングで食べると印象が変わる」という理想的な楽しみ方が出来るのです。

あくまでも、カレーを支える縁の下の力持ち。

カレーはよくある味でもある

カレーそのものは、言い方は悪いかもしれませんが、あまり個性を感じません。

どちらかというと、ちょっと薄味。

逆に言えば、スパイスの香りが強いのが苦手な人には食べやすくもあります。

そして、あっさり食べやすく、誰でも楽しめる「毎日食べてもいい」という感じ。

東浅草店は行楽地か離れた住宅地のど真ん中。

そんな立地を考えるととても良いバランスとも思えます。

通えるお店

そんなわけで、家から近いということもあり、「迷ったらここにするかな?」という感じで気軽に通えるお店です。

いわば、家庭の味のような。

インドには行ったことないんですけどね。

たぶんきっとインドの家庭の味をお店で出すとこんな感じかもしれない?

そんな落ち着いて食べることのできる名店だと思います。