いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

引っ越しました(だいぶ前に)

ども、お久しぶりです。なんとなく更新をサボったら気が付けば前回の更新から半年が経過していました。


しかもドメインの更新を忘れていたり色々と放置……しっかり更新しないとね!(苦笑)


(去年)引越しした

約10年ほど暮らした浅草から多摩市へ引越した。理由はいくつかあるけど在宅で仕事をする事になったので空気の奇麗なところに住みたいというのが大きな理由。


浅草時代は自宅から花火大会も見えたしスカイツリーも見えたしとかなり都会ライフだったのに、今や目の前は森です。裏側は竹林です(笑)周囲には虫がぶんぶん飛んでます(笑)


最初は虫嫌だなーなんで思っていましたが、1か月くらい過ぎたころには慣れたもんです。むしろ野菜の値段も安いし夏でも涼しい(冬はすごく寒い)ので自炊する人間としてはとても住みやすく感じる。何より家賃は約半分になり敷地面積は2倍以上。坪単価で言えば75%オフ(笑)


引っ越しビフォーアフター

f:id:no-operand:20180729190015j:plainf:id:no-operand:20180803141501j:plain

引越ししたもう一つの理由

関東大震災怖いなーというのが引っ越したもう一つの理由だったりする。 浅草時代に住んでいた場所、たぶん水没するんだ。少なくともハザードマップでは水没が予想されるエリアとしてマークされていた。


そんなわけで地盤が強くて水没しなくて……というのが引っ越し先を探すときの最優先事項。


とまぁ、そんなわけで引っ越しして半年以上経過したけど今のところ楽しくやってます。