いさぽん部屋(isapon.com)

ゲーム系プログラマによる特に方針のないブログ。技術系とカレー、ラーメンネタ多めだったはずが、最近はダイエットネタ多め。

【minecraft】村人死す。

f:id:no-operand:20190901122310p:plain

昼飯前にちょっくらマイクラのサーバーにログインしたところ、襲撃が始まっていました。誰だ襲撃中にログアウトした人は?(笑)


f:id:no-operand:20190901122326p:plain

とは言え村は柵で囲まれているので弓と矢があれば楽勝楽勝!


と、思っていたら最終ウェーブでヴェックスが出現。素早く飛び回るので撃ち落とすのが大変だ!!


f:id:no-operand:20190901122954p:plain

無事襲撃者を撃退したので、ここぞとばかりに製鉄所で貯蓄した鉄を道具職人と鍛冶職人に大量に売りさばく!イヤッホウ!!


f:id:no-operand:20190901122401p:plain

金持ち万歳!このエメラルド天国!もう買い物しまくりじゃい!


と、思っていたら……


f:id:no-operand:20190901123330p:plain

……柵の中にいたから安全だと思っていた村人が全滅していた……ヴェックスに殺戮された模様……スマヌ……村人。


f:id:no-operand:20190901123152p:plain

というわけで、今度はガラスで上まで完全に囲って安全性を高めました。これでちょっと安心かな?